好きなもの、ハマってることについて語る、予定。
このところさぼりがち…


- - -
秋の空ほどではない
が、自分の中でいろいろ変わってきたか?

10月に入ってからまだ更新してねぇよ!ってことでまたもや久々に書いてみる。
えっと天野くんがレギュラー?だと言うのに『デザイナー』見てない…あのね、ちょっと苦手な人も出てるからさ…苦手な人、嫌いな人が出てると好きな人が出てても受け付けないのですよ。つーか、冷めてきた?<問題発言

マジレンは比較的ちゃんと見てるけど、もうヒビキは本当に受け付けなくなってきたかも。とりあえず見てるんだけどね、30秒スキップ駆使しまくりですよ。…そのせいで面白さが理解できないのか?

新ドラマが始まるまでの微妙な空白期間、何を思ったかスカパーでせっせとアニメを録画して見てみた。
続きを読む >>
TV comments(0) trackbacks(0)
たまった録画をまとめて見た そのに〜
ヒビキに続いてマジレンも視聴。
おー、敵役に市丸ギン@遊佐浩二が出てるじゃないですかい。
この前は流川@緑川光が出てたし、レギュラー(スモーキー)で桜木@草尾毅が出てるしで、声優に疎い自分でも分かるような人が出てるんだなあ。セラムンのアルテミスの声の人も出てたよなー

久々にヒカル先生を拝見した訳ですが、最初ほど鼻につかなくなかったのは彼が上達したってことなんですかね。
マジレンのパワーアップver、えっと、まあ、かわいくていんじゃないですか(笑)古代のマージフォンとか言われてた武器が気になる。ケータイの古い版だからダイアル式になってるのね、面白い。

バジリスクの最終回まだ見てないー
弟のそばでチラ見してたんである程度の結末は分かってるんだけど。映画(SHINOBI)も見た後輩の話によると終わり方が違うらしいね。どっちが原作に近いんだろう。
TV comments(0) trackbacks(0)
今、気になってる曲
弟くんが毎週マメに録画してるアニメはたくさんあるんだけど、同じ部屋にいても私は一切見ていない。とりあえず音は聞こえるので何となしに聞いてるうちにいいなと思ったのが『エウレカセブン』のOP。
DAYS
DAYS
FLOW, KEIGO HAYASHI, KOHSHI ASAKAWA, Seiji Kameda, Takamichi Tsugei

イントロが昔(のアニメ)っぽくて結構好きだ。なんか懐かしい感じがイイと思って、着うた落としてきて聞いております。だってシングル買うほどじゃないし。でも全曲フルで聴いてみたいなと思ってたら、途中で訳分からんラップが入ってるってマジ?どこでどうやって入れてるんだろ。
ハイカラさんたちみたいじゃなきゃいいけど。
とりあえずスカパーで探すか。

交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン 1
TV comments(0) trackbacks(0)
30秒スキップは必須
今クールはいつになくドラマ見てるよー。しっかり、というよりざざーと流し見が多いけど。放送曜日覚えてないので、順不同。

『瑠璃の島』
瑠璃役の少女の大人っぽさに驚く。緒方拳をはじめ、ベテラン役者さんが脇を固めているので安心して見れる。そして毎回泣けるところがいい。
『アタックNo.1』
あんな老けてる高校生いねーよ!と思いながら見てる。なんだかんだで面白いよコレ。三条役の遠野凪子は美人だ。昼ドラで最初見た時地味と思ってごめん。あとは九州弁(?)をしゃべる人が好き。
『曲がり角の彼女』
稲森いずみはあまり好きではなかったけど、これはいいかな。青木さやかは結構いい。釈ちゃんはこういう役はハマってるなー。むかつくけど好きだ。伊原剛志かっけー。
『anego』
篠原涼子はイイよなあ。戸田菜穂も好きだし。『曲がり角〜』と主人公の年齢は同じだけど、私はこっちの方が好き(と言いつつ両方見てるが)。こっちの方が向こうよりリアルな感じ。
赤西仁は目の保養になる。KAT-TUNの中でひとりだけ華のある男の子だもんなー
『ホーリーランド』
石垣佑磨があんな弱い役を演じてるってのにびっくり。前はもっと筋肉ムキムキって感じだったし。ヒロイン役の女の子がかわいい。よく分からないところが多いので原作読んでみたいなー。
『タイガー&ドラゴン』
テンポがいいし、出てる役者さんは面白いしで毎週楽しみ。と言いつつ、この前予約録画失敗した…

このペースを続けることが出来るんでしょーか。これにBS-iの『恋する日曜日』、チャンネルNECOでやってる『駄目ナリ』も加えるといっぱいいっぱいだ。
TV comments(0) trackbacks(2)
初回だけでもなんとか…!
と思うものの、録画機器に予約入れることを忘れてしまう程度にはバタバタしている平日。

あー、ひそかに『アタックNo.1』見たかったのに〜!これは2回目からでも見よう。初回を見た会社の子が面白かったって言ってたんだよね。私は『冬の輪舞』に出てた遠野凪子が高校生役(確か本人は24,5歳くらいでなかったか)で出るはずなので、彼女目当て。

今のところ見てる(見た)のは『ホーリーランド』『瑠璃の島』『タイガー&ドラゴン』かな。それとBS-i『恋する日曜日』の新シリーズ。今日の『曲がり角〜』は録画したのをまだ見てない。『anego』も録画予約しなきゃだなあ。あと何があるかな〜

『ヒルズに恋して(仮)』は毎週録画する知り合いがいるんで後日まとめて借りる予定。ヒロイン役(?)の女の子が好きな女優さんなので。
『エンジン』はスルー。キムタクにも興味ないし、車にも興味ないんだよなあ。初回の視聴率良かったみたいだね、さすが。
TV comments(0) trackbacks(0)
びっくりするくらい!
面白くなかった『不機嫌なジーン』最終回。てゆーか、あのごちゃごちゃ詰め込んであるんだけど、内容はないってのはどうなんだろ。
なんとなく、初回と最終回は枠を拡大して放送ってイメージがあるんだけど、正規の時間通りで終わったってことは時間を延長するほど視聴率が取れなかったと見てよろしいか?

オダギリジョーが見たくて(笑)ここ数回見てたんだけど誰か目当てがいないと見続けられないね、これ。彼と小林聡美のやりとりとかは見てて面白かったんだけどなぁ。特に先週のは好きだったな。このドラマの何が悪いって、やっぱり竹内結子の役じゃないのかな。全く受け付けなかった。彼女があまり好きな女優さんではないってのを差っ引いてもひどい、するとつまり諸悪の根源は脚本か。

つーか、この脚本家、今年の私の見た映画ワースト1位の監督&脚本の人だったんだよね。映画とこのドラマで懲りたからもうこの脚本家のドラマは見ない。
TV comments(0) trackbacks(1)
機動刑事ジバン、放送開始
東映チャンネルのメルマガによると5月から始まるらしい。
1989年放送…うーん、主題歌をちらっと覚えてるから見てたのかも。当時小学生。弟の方が詳しいかもしんないなー。

メタルヒーローシリーズならもっと古いやつが見たいんだが…東映チャンネルでは放送済みなのかな。ここ数年になってDVD化されてるのもあるし。
シャイダーの最終回にギャバンとシャリバンが出てくるじゃない、あそこだけ見たいんだけどなー。うちの近所のTSUTAYAは特撮系のDVDはあんまりないんだよ(ふっる〜いビデオしかない/ブレイドはDVDだけど)
TV comments(0) trackbacks(0)
ミカおねえさん
仕事の関係でNHK教育を見ていたら、春からの新番組の案内をやってて、それにウメコこと菊地美香ちゃんが出てた。か、かわいい!
日曜17時だっけ、忘れないよう録画予約入れねば。にゃんちゅう自体もひそかに好きなので、にゃんちゅうとのやりとりが楽しみだ。
TV comments(0) trackbacks(2)
<< | 2/9 | >>