好きなもの、ハマってることについて語る、予定。
このところさぼりがち…


- - -
何時間テレビ見てるんだろ
ってくらいテレビ見てる。もちろんオリンピックを!

高校野球とオリンピックが重なると集中できないぜとか思ってたのに、結局オリンピックばっか見てるという。時差は1時間程度のはずだけど、思っていたよりも遅い時間に試合があって、戦っている選手たちは大変だろうなーと思う。サッカー、野球、バレーとか見てると、ナイトゲームでも試合が終わってるくらいの時間に試合が始まってるよね。

それにしても、相変わらず地上波ではマイナースポーツ取り上げてくれないなあ。フェンシングはメダル取ったから録画放送してくれたけど。BSだと勝敗関係なしにせめて録画で放送してくれてるのかな。そういえばホッケー女子が見たいと思っていたのに、見れていない。地上波でやってるはずなのにな

今日はツカマキさんの試合で泣き、なでしこの活躍に歓喜
DAYS comments(0) trackbacks(0)
男子も読んだらいいよ
小学生か中学生だったか「りぼん」でほんわかした絵柄に出会い、気に入って読んでた作家さん。「きもち満月」とか好きだったよ。
最近になって、会社の後輩から「積極」「くらしのいずみ」を貸してもらい、再びハマっているところであります。
これを読んだ弟@20代は「オレこういうの好き!」「きゅんきゅんきてやばい」言ってた。彼曰く「男の方がオトメ度が高い」からそう感じるらしいよ。少女マンガが好きな男子にはたまらないんじゃないかなーと。
私もこの「きゅん」っていうのがたまらないと思ってるひとり(笑)
身近にありそうな、日常の中にあるきゅんとくる話とか、思わずほろりとくる話とか。短編集なので、この本含め3冊どれを読んでも外れはない、と思う。
てゆーか、「きゅん」って死語か。
BOOK comments(0) trackbacks(0)
3年振りのスタジオライフ
スタジオライフ「夏の夜の夢」/シアタードラマシティ/Dianaチーム
彼らが来阪するのが2年振りだそうなんだけど、2006年は日程が合わず見に行けなかったので、私と連れにとっては3年振り。
シェイクスピアの有名なタイトルではあるけど、あらすじ程度しか知らず「シェイクスピアだから難しくてわかんなかったらどうしよう」と一抹の不安を覚えつつ、あえて感想やらはノーチェックで劇場へ。そこで「19時開演、22時終演」とあるのを見て更に不安に(笑)
ところがいざ始まってみると、その不安は吹き飛んだ。面白かったわ。
『音楽劇』ということで、彼らの歌唱力も気になっていたけど、やばい人はいなかった(笑)上手な方が何人かいたので、総合的にはOKということで。懐かしい曲を歌ってくれたのも良かったな。

最初はハーミアを見て、かわいらしい!と思ってたんだけど、話が進むにつれヘレナがかわいく見えてしょうがなかった(笑)ハーミアは見た目がかわいいんだけど(顔が汚れてもかわいいのはすごい)、ヘレナは見た目より演技でかわいく見えた。
そうだ、ハーミアはおっかけっこ(?)をするシーンでのおてんばっぷりがお見事でした。日ごろ猫被ってるの?みたいな(笑)
ティターニアとオーベロンのお二人はベテランさんなのかな、歌も上手いし、安心して見ていられる感があった。何回も見てる人が多いのか、ティターニアへの会場の反応の早かったこと。確かに面白かった。
劇中劇のシーン、ロミジュリみたいなの。練習風景はともかく、あれの本番をあんなに長くやるとは思わなかったので、そこが今回見ていて疲れたところ。壁とかライオンとか笑ったけどさー。もうちょっと短ければよかったのに。
ヒポリタは立ってるだけでとにかく美しい、そしてデカい(笑)
白いボールと鎖を持ってて、なんだろうと思ったら、足枷だったみたい。奴隷として付けられてるって訳ではないみたいだったけど??
結婚を嫌がってる様子で、ロミジュリ舞台を見て改心し、自分で足枷を外してシーシアスと抱き合うというクライマックスのオチが分からなかったのよ。足枷を外すイコール心を開くってこと?彼女が何故心を閉ざしている、結婚を嫌がっているってのがよくわからんかったのではっきりした根拠にならないんだよね。脚色でなく、原作にそういう描写があるなら、ちょっと読んでみたいなと思った。あらすじとか検索してもこの二人についてはあまり書かれてなかったので。
個人的にはライサンダーがちょっと物足りなかった。でもハーミアと並んだ姿は美男美女でよかったけど。

舞台挨拶のあと、客席を通って役者さんがハケていったけど、そこで見たハーミアとヘレナのかわいさに感動。間近で見てもかわいいってすごい。ロビーでは即席握手会になっててヘレナ役の方に握手してもらったんだけど、やっぱりかわいかった。演技だけでなく見た目もよかったと訂正しておかねば。
物販コーナーでヒポリタの人が売ってたんだけど、デカい美人は迫力あった。

それにしてもここのはダブルキャストというか、チーム制なので、ファンの人は見るの大変だろうなと思う。私は特にご贔屓さんもいないし、キホン、日程優先なので(笑)
次回公演予定の「マージナル」、面白そうなんだけど大阪には来ないだろうな。次にこちらに来るとしたらいつになるのかな。
STAGE comments(0) trackbacks(0)
思わずガッツポーズ
続きの楽しみに待ってるもののひとつがコレ。
今回も面白かった!勢いがあるからぐいぐい読ませる、引き込まれる。
電車の中で読んでたんだけど、椿のゴールシーンは思わず立ち上がってガッツポーズするところだった。スタジアムにいて、生でゴール見るのと似たような感覚。
あー早く続き読みたい。
BOOK comments(0) trackbacks(0)
これは続きが楽しみ!
原作の文庫化をひたすら待ってるうちにマンガ化が先にされてしまった。
ということで、原作が「陸上をテーマに扱ってる青春もの」程度の前知識で読んだんだけど、これ面白かった。1巻は大会直前で終わってるんだけど、主人公がちゃんとバトンを渡せるかが心配(笑)
原作から入ってる人はどんな印象なんだろう。絵も少年マンガらしくていいなと思った。
「ダイヤのA」も買ったんだけど、表紙の質感が違うんだよね。ダイヤは従来通りのツルピカ。これは若干ざらっとしてるっていうかマットな感じ。
あらすじ目当てでドラマのオフィシャルサイトも見に行ったんだけど、載ってる部分は1巻に該当してるとこだけなのね、あらら。マンガの続きが気になる人はドラマを見ろ、ドラマの予習(というかさわりの確認)したい人はマンガを見ろってことなのかねぇ。
ドラマはスルーしようと思ってたけど、北條くん@仮面ライダーレンゲルが出るみたいだからちょこっと見ようかなーと思ったり。

一瞬の風になれ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
一瞬の風になれ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
安田 剛士,佐藤 多佳子
BOOK comments(0) trackbacks(0)
ようやく、ようやく
ボディーソープ&シャンプー&リンス詰め替えボトル購入。写り悪いから、何じゃこりゃって感じだけど、シャンプーやらのボトルです。市販のボトルだと中身が減ってるのが分からないってのが前から気にはなってたんだけど、わざわざ買うのもなあ〜と思って先延ばしにしてたんだけど、ようやく重い腰を上げました。今使ってるボディソープ&シャンプー&リンスが同時期になくなりかけというめったにない機会に加え、まあ新年迎えるにあたって気分転換、みたいな。
いざ買おうと思っても透明なものが置いてなかったり、かわいいんだけど、値段がね・・・とかいろいろ探してたんだけど、友達に「無印チェックした?」とありがたいアドバイスが。で、そこで購入したのです。無印ですげーなと思ったのは、ボトルの他にボトルに貼る専用シールが売ってるとこ。これて3種類見分け付くよ!ボディソープは色が違うからまだいいけど、シャンプーとリンスは色が一緒やから、名前書いてないとパッと見区別つかない。最初は「マジックで書こうかな」と思ってたけど、便利なものが売ってるんだなー。
これで、なんとなく、うちのお風呂場もおされな感じ?と自己満足なのでありました。

DAYS comments(0) trackbacks(0)
満腹
Image113.jpg
4人でビール2本、お好み焼き3枚、焼きそば大1つ、いか焼き2人前を食べた。
プラス、持ち帰りでお好み焼き1つで5360円だった。
珍しく、後輩たちにおごってみたり。
で、朝早くから夜遅くまで頑張って労働している弟にお土産も。
FOOD comments(0) trackbacks(0)
衝動買い
今日、ふらりと入った雑貨を扱ってる店で「粉雪」のカバーがかかってた。女性ボーカルで原曲よりだいぶアレンジされてて、これはこれで好きな感じだなと思った。その後に「squall」も流れて、これもいいなと帰宅後に早速検索。
LOVERS POP
LOVERS POP
LOVERS ROCREW,ats-,吉田美和,H.U.B.,小渕健太郎,草野正宗,藤巻亮太,福山雅治,宇多田ヒカル,平井堅,玉城千春
多分(笑)、これだと思う。他にも好きな曲が入ってるので、思い切ってポチっとした。夏向けのCDみたいだけど、まあいいか。届くのが楽しみなり〜
DAYS comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/53 | >>