好きなもの、ハマってることについて語る、予定。
このところさぼりがち…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
仮面ライダー響鬼:第17話/十七之巻
なんか今日は男女ペアでのエピソードが多かったからいつもと雰囲気違うというか、明日夢くんたちだけ『学園ものラブコメ』みたいだったなー(笑)
いつものメモ&感想&ツッコミ。

○イブキとカスミ
・デート中。服は現物支給ではなく本人が買いに行くのね。領収書だけ後日提出なのか。カスミさんのセンスは…
・そんなカスミさんにあきらちゃんの服を選んでもらうのは避けた方がいいのでは?(笑)<イブキ
・街に出現した姫と童子は挙動不審だし服装もおかしいし警察に通報されそうなんだけど。
・おお、DAは透過させることもできるのか。鬼の技術でなくDAの機能でいいのかな。
・イブキの武器は常にバイクに常設されてると思ってたけど、もしかして戦闘用バイクと日常用バイクと使い分けてんのかな。駐車場にあった方がいつも乗ってるやつ?一体何台持ってるんだろ。
・武器なしでも強いのね。ちゃんと鍛えてるんだなあ。

○ヒビキとみどり
・響鬼を見るのすごく久しぶりに感じる。あの掛け声も久しぶりだ(笑)仕事熱心なみどりさんの新武器が登場するのはいつだろう。
・ヒビキさん、ドリフ好きなの?(笑)
○明日夢ともっちーとあきら
・あきらちゃんに嫉妬するもっちー。もっちーかわいいよもっちー。この辺だけ番組変わってますから(笑)明日夢くんは何も分かってないけど、あきらちゃんは気付いてちゃんとフォロー。えらい。
・ふたりの運動着姿がかわいいと思った自分はやばい。
・両手に花の明日夢くんがうらやましい。

○トドロキ
・戸田山改めトドロキがザンキさんのこと大好きなのはおやっさんだけでなく視聴者はよーく分かってるから(笑)もちつけよ。
・新しく鬼になれば書類手続きなんかも必要なんだね。この辺リアルだ。研修もあるのか。細かく設定してるんだな。
・おやっさんはヒナカと交際しろとせまってたりして。トドロキがザンキ命だから親としては心配なんだよきっと(笑)

○CM
・トドロキCM早くも登場。セリフないのは残念。
・オロナミンCCMかっけー!保存しますた。今日と来週と限定OAらしい。ブレイドの時は映画館でしか見れなかったから録画できて嬉しい。

HIBIKI comments(2) trackbacks(8)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちわ。TBさせていただきました。
たしかにモッチーとあきらちゃんの体操服は可愛かったですね(ぐぐっ
明日夢くんのパートは完璧な「中学生日記」ならぬ「高校生日記」で楽しかったり。
モッチーは表情がコロコロ変わるので見ていて飽きませんね。

あと、戸田山さんのザンキさん大好きっ子ぶりが良かったり。
日菜佳ちゃんも戸田山さんが大好きなので、ここら辺は上手くいってほしいと思います。一番好きなカップリングなので・・・。
from. キョーコ | 2005/05/22 17:02 |
キョーコさま、こんばんは。コメント&TBありがとうございます。
お、仲間発見!(笑)<体操服 なるほど「中学生日記」ですか、まさにそうですね。
もっちーはあんなに分かりやすいのに明日夢くんは気付かないんですかねー
ちょっとトドロキはやばいヤツですよね(笑)ヒナカちゃんにはもっと押せ押せで頑張って欲しいです。
from. たけたけ | 2005/05/23 00:42 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
オープニング、鬼が3人並んでるっ(すでに、ここからはあと(笑)) 轟かせ、清めの音を!>新CMもええ感じ。 ■公私共に気配りモードのあきらちゃん もっちー、あれくらいで顔を曇らせるのか……青春ていいなあ(トオイメ) ドロドロな展開を期待していたのに、ケ
| 日曜8時の男に逢いたくて | 2005/05/22 16:51 |
ついうっかりして寝坊して目が覚めたら8時1分だったという。ヤベーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!慌てて起きてテレビつけながら録画準備してたら、さらにトミゾーのCMを見逃すというアホっぷり。せっかくの轟鬼グッズのCMが!!と、とりあえず・・・感想書い
| Hotchpotch | 2005/05/22 16:53 |
『狙われる街』おーー轟鬼のCMがっ!!始まったーっおー明日夢しょっぱなから飛ばすねぇ〜。アキラ、気を使って?というか察して声をかけられるって大人ぁ〜って関心してしまった。明日夢、両手に花じゃん。童子&姫、街に。あんだけ怪しいのに、誰も通報せずか?!声
| §相棒馬鹿 | 2005/05/22 17:54 |
今回のタイトルを見てウルトラセブンの第8話『狙われた街』(メトロン星人登場)を思い出した人とはきっと仲良くなれると思います(笑) オープニングの『輝』を聴いて、今日のメインはどの鬼だかわかる・・・今日は威吹鬼じゃな(爆) スタートは学園のシーン。
| 銀チャリに乗って幸せ探し♪ | 2005/05/22 18:04 |
今日は手抜きスマソorz 【オープニング】 あらら、通常バージョンに戻っちゃった…(´・ω・`)ショボーン と思ったら後半からトランペットバージョンに。 しかも威吹鬼と轟鬼のシーンが追加されてる…!カッコイイ。 ラストのトリプルライダーのショットもなか
| 少し搾らせて下さい… | 2005/05/23 18:41 |
えー、昨日の晩に視聴しました。   OP、今回はラッパがパラッパラッパー鳴ってました。メインの楽器がどれなのかでその回のメインのライダーが決まるんですねぇー。というわけで、今回のメインは恋愛初心者(?)威吹鬼(渋江譲二)。おっと、最後には3ライダ
| 自己満族 | 2005/05/23 20:30 |
まず昨日放送された細川さん出演のロンドンハーツの話から。 企画は過去本当に行ったデートの演出を再現VTR(本人出演)でお送りする、というもの。細川兄さんのデートは四時間しかないデートを陸海空の乗り物を駆使して彼女と楽しむ、というものでした。 ペーペ
| 乙女のアンダーゴーゴー | 2005/05/25 23:20 |
仮面ライダー響鬼 十七之巻 「狙われる街」 やっと とうとう ついに! あきらちゃんが 高校に登校! ヒビキさんと 約束した 明日夢君は,さっそく あきらちゃんをサポート. それを見ていた もっちーは あせる...動揺する... これは,本気ですね もっちーは. そ
| EL CLASICO | 2005/05/27 01:47 |
<< NEW | TOP | OLD>>