好きなもの、ハマってることについて語る、予定。
このところさぼりがち…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
仮面ライダー響鬼:第14話/十四之巻
ザンキさん、かっこいいー!!
そりゃ明日夢くんもほれるわ

いつも通りだだっと感想。いつも以上に順不同(笑)
・SHTのOPがプレゼントクイズ告知だったので、もしかして他も変わるかなと思ってたら『この後すぐ』と提供が変わったね。ライダー2人並んでるのはかっこいい。そしてヒナカちゃんの声はハキハキしてるので好きだ。
・戸田山さんともっちー対面。戸田山さん、勘がいいな。
・もっちーがチアを選んだ理由が泣ける…明日夢くん、こんなに想われてるのね。あ、母公認なんだ。てゆーか「おばさん」でなく「お母さん」なんだ
・イブキとあきらちゃんの阿吽の呼吸というか、シンクロっぷりに萌え。イブキはいいお弟子さんを見つけたもんだ
・色とりどりのDAが飛び立っていく様子はホントにキレイだ。
・ヒビキ&イブキの間で同じように仕事をしてるあきらちゃんを見ると、彼女も鬼(になる人)なんだなーと思った
・謎の男が使っていたアンプル(?)の中身はなんだろう
・ザンキさん登場!オトナの男って感じでカッコイイ!お見舞い?挨拶?に行った相手は誰なんだろう?
・明日夢くんと会話するシーンもあってびっくり。えっと、普通話しかけないだろうけど、見かけによらず(?)親しみやすいのが鬼さんの特徴なのか
・後姿の手のしぐさがかっこえー!!
・明日夢くん、見とれない、ぼーっとしない!
・ヒビキのズボンの裾に入るヘビ。こういう細かいネタ好き
・戦闘中、響鬼の太鼓を拾いにいくあきらちゃん。ちゃんとあきらちゃんにも見せ場があるのがいい。
・2人のライダーがちゃんと共闘しているのがイイですね(笑)
・2発叩いて撃破?みどりさんの新武器すげーや。
・EDが2番になったらしい。編曲してるっぽく聞こえる。
次週の予告見て、更に興奮。
ザンキさんと戸田山さんが二人並んで変身→戦ってる!色違いなんだねー。ブレスで変身ってちょっと戦隊ものっぽいね。武器のギターも出てきたし。
あきらちゃんがいよいよ鬼に?ってのも気になるし、うわー、楽しみだ。
ところでカスミさんの風邪は来週は治るのかな。

一緒に見ていた弟が「明日夢はさ、もっちーやあきらと会っても何ともないのにヒビキやザンキさんに会ってときめいてるってどうなんだろう?」と。私もどうかと思うが(笑)

ザンキさん、すぐに引退しちゃうのかなあ。もったいない。
戸田山さんはお団子大好きっていう設定らしいので、「たちばな」で団子たくさん食べてるようなシーンが見れるかも。

書き忘れ。
ライダーはオロナミンCがお好き?
ってもブレイドだけだよねー。その前の人たちは飲んでなかったと思ったけど。
HIBIKI comments(4) trackbacks(8)
スポンサーサイト
- - -
Comment








はじめまして。TBさせていただきました。
ザンキさんカッコ良かったです。あのクール&渋さには驚きましたが、何度かビデオで見直しているうちに、あの雰囲気が好きになってきました。
あきら嬢にも見せ場がたくさんあって嬉しかったです。
どうにもイブキさんとあきらちゃんは師弟というよりも兄妹みたいに見えて仕方なかったり。
次回はいよいよザンキさんと戸田山さんが鬼になって戦う姿が見れるので楽しみです!
from. キョーコ | 2005/05/02 09:15 |
キョーコさま、はじめまして。TB&コメントありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。
ザンキさんのシーンでは明日夢くん同様、ボーっと見てしまいました(笑)カッコええ。
イブキ&あきらちゃんがきょうだいっぽいというのはなるほどーって感じですね。微笑ましい。
ダブル変身、楽しみですね!
from. たけたけ | 2005/05/03 00:54 |
TBさせていただきました。
>ザンキさん、かっこいいー!!
まったく。この一言につきますね! 響鬼さんたちの連携プレー、爆裂強打ももっちろん、かっこよかったし、TVの前できゃーきゃー言ってしまいましたけれど。
バケガニにやられて重傷、という出来事のせいでヘタレキャラかと誤解しておりました。鬼さんにヘタレなんかいないんだ!と、確信しました。でも、引退しちゃうんですかね。来週が最初で最後の鬼の姿? 師弟タッグも次回で最後?・・・せめて変身しなくてもいいから、登場してほしいです。
>一緒に見ていた弟が「明日夢はさ、もっちーやあきらと会っても何ともないのにヒビキやザンキさんに会ってときめいてるってどうなんだろう?」と。
そうか・・・あれはときめいているんですね・・・。明日夢くん、ちょっと問題有りかも。
from. えのらん | 2005/05/04 14:27 |
えのらんさま、こんばんは。TB&コメントありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。
ザンキさんと明日夢くんの会話シーンと予告のダブル変身の構え?のとこを何回か見直しました(笑)かっこいい<しつこい
引退は来週すぐなんですかねぇ、もうちょっとひっぱってほしい気も。"レギュラー"とザンキ役松田さんの公式サイトにあったので、引退しても登場するとは思っているのですが。
明日夢くんは身近に大人の男性(お父さん)がいない分、余計に憧れの目で見ちゃうのかなとも思いますが、鬼さんたちはかっこいい人たちだから男女問わずときめいちゃうのは仕方ないかも?
from. たけたけ | 2005/05/04 22:47 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
とりあえず爆裂強打な感じです。(?) 【オープニング】 前半は弦楽器、後半はスキャットでした。 【本編】 1週間ずっと噛まれてる威吹鬼。(違) 血が滴り落ちてますよ((((;´Д`)))) 暫くすると乱れ童子は噛み付くのをやめました。 今がチャンスと威吹鬼も反
| 少し搾らせて下さい… | 2005/05/01 23:11 |
ウエルカム5月!そしてウエルカム戸田山さんとザンキさーんっ!!5月に入って、いつもの番組クレジットが神戸みゆきさんにバトンタッチされました。「〜〜の提供でお送りしまぁす」なんつって。”ます”じゃないんですよみゆきさんは!”まぁす”なんですよ!「ま」と
| Hotchpotch | 2005/05/02 09:09 |
本日は、いろんなペアーがご活躍。 ■お腹一杯なのか、時間切れなのか 自力で危機脱出を期待していたのだが、威吹鬼もあきらも、タイミングよく乱れ童子から難を逃れてたようで。 あきらちゃん、後ろに転ぶのがお約束に?>本日は2回もサービス。 ■両刀使いが流行
| 日曜8時の男に逢いたくて | 2005/05/02 10:42 |
やって来ました日曜日、スーパーヒーロータイム。魔法戦隊マジレンジャーも 吸血鬼ネタだったが、仮面ライダー響鬼も威吹鬼が先週から乱れ童子に噛み 付かれて、大ピンチで今週を迎えた。(1週間吸われ続けた?<そんなこと ない。) 威吹鬼の血が気に入らなかっ
| ルーちゃんからのメッセージ別館 by へぐ☆巛&かったん | 2005/05/02 12:40 |
いや〜、今回の『仮面ライダー響鬼』もよかったですぅ(特に予告が!) 先週の続きからスタート 威吹鬼が乱れ童子にチューチューと血を吸われているところから始まりました どのようにこの窮地から脱するのかと思っていたら、乱れ童子自ら血吸うのをやめちゃった…
| 愚痴から生まれました | 2005/05/02 13:04 |
衝撃の引きだった先週‥当たり前ですが 引き続き噛み付かれ中(TΔT){/ase/} いてておいてて!! 威吹鬼さんの血をチュー{/nezumi/} ‥‥って吸ってたらいきなり血吸い中止 乱れ童子口を拭いながら 「なんかこのお味違う!!(>ε<)ぺー!!」って感じ‥ 美味しん
| スーパーヒーロータイム応援団 | 2005/05/03 20:21 |
「僕は今、ベッドの上にいます」・・・そんな時にまでいったい誰に語りかけているのだ
| えのらんin遊歩堂 | 2005/05/04 14:21 |
先週に引き続き、人間サイズの敵である乱れ童子とのバトルには惹かれました。 ヒビキさんはサマーソルトキックまで繰り出していましたね。 タイガーマスクファンにとっては、感涙モノのシーンだったのではないでしょうか。 私もその1人であるわけですが・・・。
| おもちゃ生活 | 2005/05/05 16:43 |
<< NEW | TOP | OLD>>