好きなもの、ハマってることについて語る、予定。
このところさぼりがち…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
特捜戦隊デカレンジャー ファイナルツアー 2005
に行って来た。いやはやすごい人でした。席に着けたのは開演5分前くらい?厚生年金会館前の公園を何往復もする列ができてて圧倒されたよ。

1部がショー、2部が俳優さんのトークという二部仕立て。
ショーの方にはマジレンジャー(勿論変身後のみ)も出てきてびっくりした。
はっしょって説明すると、エージェント・アブレラがマジレンに出てるウルザードの力でデリートされたアリエナイザーを復活させ(この話の情報源はスワンさん経由マジレンたちのお母さんという設定!)、デカレンジャーを倒そうともくろむんだけど、結局ウルザードはマジレンジャーたちに撃退され、アリエナイザーたちも会場の子供たちの声援でパワーアップしたデカレンジャーたちに倒されるという内容。
6人が一旦倒されて変身が解除されるんだけど、その辺りで司会のお姉さんの声が入り「『頑張れ』って言ってー」みたいな呼びかけがあった。それに応える子供たち。その声援をアリエナイザーたちにぶつけてた。ドラゴンボールの元気玉だ(笑)

感動したのはボスもちゃんと出てきたこと!デカレンジャーもマジレンジャーも変身後は声優さんが声をあててたんだけど(しかもデカもマジも同じ人がやってたはず)、ボスはちゃんとボスの人が声を担当してて、しかもどうやら生であててたみたいなんだよ。センちゃんの、多分アドリブに対して対応してたからなー。

生身→変身→生身というような変身、解除シーンなんか上手いことできてたなあ。勿論暗転するしかないんだろうけど、そのやり方が自然でよかった。と言っても席が割りと前の方だったので丸見えではあったけど(笑)

生身でのアクション、ひとりずつ小ネタつきなので面白かったよ。ジャスミンの「おいでやしてごめんやして」にはマジ笑った。センちゃんのグリコのポーズして敵を倒したのも面白かった。

おいしいなと思ったのは放送終了後のネタが出てきたこと。
・ホージーは妹さんに子供が生まれる予定で、まだ生まれてないのにガラガラを買ってしまった
・ジャスミンはボスに出会って5周年だからプレゼントしたい
・ウメコとセンちゃんはなんとなくデートする予定(ちなみに変身後この組み合わせで戦ってるところがあって、ラブラブだったよ)
・テツはスワンさんを助けるために整備士の資格を取りたい
・バンはいずれレスリー星の署長になって、マリーに「君とこの星を一生守る」って言いたい
というような夢や目標があるから、こんなところで倒されないぜ、というストーリになってた。

個人的にはかなりこのショーはヒットだった。トークの方も面白かったけどね、やっぱ時間短いよねぇ。子供の集中力考えたら仕方ないのかも。
それにしてもデカレンジャーって人気があるんだなあってことを思い知らされた数時間でした、まる
STAGE comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sakula39pft8v.jugem.cc/trackback/281
セルとかフリーザとか魔人ブーとかってなんであんな何回も変身したんだろーか・・子供心にずるいって思ってた・・ドラパロ爆笑ですよwww個人的には〓が好きでしwwフリチンだぁあああ!wwww 【ドラパロ〓】【ドラパロ〓】【ドラパロ〓】【ドラパロ〓】【ドラ
| 笑死 | 2005/04/17 22:35 |
<< NEW | TOP | OLD>>