好きなもの、ハマってることについて語る、予定。
このところさぼりがち…


- - -
ラブレボ・トレカ
ラブレボのトレカを2種、箱買いした友達からダブりのカードが届く。
お兄ちゃんと保健医。おぉ、インサートも入ってるよ。
この2人は私の中の好きキャラランク1位、2位なのであります。
インサートは彼ら2人が並んでる柄が2つもあって、接点なさげなのに何で一緒にいるんだろと不思議に思ったり。
つか、浴衣着て酒飲んでるヤツ、狙い杉。乙女ゲーでBLやるなよなと思った。

友は仕事の合間に兄メイトで購入したらしく「紙袋見られたらわかる人にはわかるかも」と後でガクブルってたんだけど、あそこはそんなにはたから見てすぐわかるようなロゴとか柄の袋なの?
ジャニショの黄色いファンシーな袋がこれまで自分が見た中では最強だと思ってる。

危険を冒して兄で買わずに尼で買えばよかったんじゃね?<友

乙女的恋革命★ラブレボ!! トレーディングカード LOVE BOX
乙女的恋革命★ラブレボ!! トレーディングカード LOVE BOX

乙女的恋革命★ラブレボ!! トレーディングカード REVOLUTION BOX
乙女的恋革命★ラブレボ!! トレーディングカード REVOLUTION BOX

TORECA comments(0) trackbacks(0)
念願の
森 永 の 食 玩 を 手 に 入 れ た

いやーでも、すでに荒らされた(笑)後で、リョクオオザル、ルリオオカミ、キアカシンしか入手できず。いつのまに発売開始になってたんだろ。完全に出遅れてるようだ…ふ、不覚。

とりあえずキアカシンを組み立ててみたんだけど、あの説明じゃ子供は組み立てられない&動物⇔ディスクに変形できないんじゃなかろうか。シールも細かいしね。
でも、大きいお友達は楽しめるよね(笑)3つを組み立て終わったら写真載せてみるよ。

そうそう、同じ森永の総集編ウエファーチョコvol.2も発見。響鬼もパッケージに登場してた。試しに2つ購入して、本郷猛(藤岡弘)が写ってるカードだったのでなんか嬉しい。番組のオープニング柄のカードらしい。これもどこかでリスト拾ってこよ。と言っても、リスト見るだけで集めないよ。81種類もあるんだもんなー。
TORECA comments(0) trackbacks(0)
結局回しました
ヒビキは劇中でカードを使わないので、カードダスは買わないつもりだったんだけど、ブレイドと違い、どこで機械を見かけても売り切れてることがないのでつい回してしまった。

カードリストを見ると人物のカードがないんだよね、残念。どうせならたちばなやの美人姉妹のカードが欲しかったんだけど。第2弾に入るのかなー。
いくつかホロや箔押しも出たけど、コンプは目的じゃないので中途半端だけど途中で止める。いいかげん、整理が大変なんだよね(笑)
個人的に気に入ったのは響鬼の全身のバックに上半身アップが薄く写ってて箔押しで"響鬼"って字が印刷されてるもの(ON-002)。あとはDAの。DAはカードの右上にディスク状態の絵も載ってて、それが箔押しになってるのは本物っぽくっていいなーと思った次第。

アマダから出てるトレカだと全員カード化されてんのかー。うわっどうするかな、こっちのノーマル版だけでも買うかな。でもSPのヒビキもイブキもかっこいいしなあ。<整理はどうした
TORECA comments(0) trackbacks(0)
関西はマダー
AAは略で。

知らなかったんだよ
食玩DAの発売が関西は遅れてるって。
会社近くの雑貨屋さんに行ってみたらば入荷してなかったからいつになるのかなとは思ってたんだけどさ。
来月になるのかなー。早く欲しいよ。

その代わり、TV editionのカードダスの機械発見。試しに1回回してみたら、ホロが出た(しかも持ってるやつ)。次に回す人ゴメン。
TORECA comments(2) trackbacks(0)
待ちに待っていた
「ラウズカード TV edition」がようやく届いたので開封結果を。
1箱のみの購入。
開封しながら気付いたんだけど、同じスーツ/カテゴリのプライムベスタとブランクカードが2つ組で出てくるんだよね。ギルドカードやワイルドベスタ、その他のカード(ジョーカーとかアマネちゃん封印カードとか)が出ると2つ組の法則は外れるんだけど、次の束(?)から前に1種しか出ていないプライムベスタかブランクカードが出るっていう風になってた。なるほど、だからカードダスを機械で回す時は途中で邪魔が入ると大変なことになるんだな、これで分かったよ。

とりあえず、ノーマルは1箱で揃う。24種あるうちのホロは16種類出た。Aが全5種(クラブは再封印後のもあったので)揃ったのは嬉しかった。ジョーカーの白がノーマルしか出なかったのでこれだけ欲しいなあ。後は、どうしようかなあ。
ダブリは全部プライムベスタで偶然なのかしらないけど、同じカテゴリのものが2種ずつ×4枚(スート)出た。これもさてどうしようか。

あー、早くアルバムに入れて、眺めてニヤニヤしたい!(笑)
TORECA comments(0) trackbacks(0)
ライダースイング6 その2
昨日この前と違う場所で発見したので、1回だけ!と思い回してみたら
ルリオオカミキタ―――(゚∀゚)―――!!!!
ということでコンプできました。後でまた写真とろ。

ちなみにプリキュアもあったのでこれもまた再チャレンジ。
…4つ目のポルンデター。
嫌いじゃないけどさ、同じのばっかいくつもあってもさあ。
さすがにこれ以上は回さなかったよ。で、このポルンは後輩にあげたので会社の机の引き出しにぺたっと貼られてる。こういうの見ると他の種類も並べたくなるんだが。がまんがまん。またポルン出たら凹むから(笑)
TORECA comments(0) trackbacks(0)
ライダースイング6
シビキです…
全5種なのに、4種類しか出なかったとです
シビキです…
両替してる間に他の人に回されてたとです。その間、プリキュア回してたらこっちもダブリまくったとです
シビキです…

一回やってみたかったので(笑)おもしょくねー
ということで「ライダースイング6」回してきたよ。

カメラマンの腕悪杉

響鬼もディスクアニマルもかわいい。響鬼は音撃棒持ってる方が好きだな。DAはアカネタカの方が好き。くー、ルリオオカミだけ出なかったんだよ。響鬼ばっかダブったので断念した。
ちなみに、私の技術(?)ではリョクオオザルを立たせることができなかったので、全部寝かせて写真撮りましたとです。
続きを読む >>
TORECA comments(0) trackbacks(0)
ラウズカード経過報告
ちょっと前のエントリにTB頂いたんで、せっかくなので(?)、その後の話を。

あれから手持ちのカードを少し整理して抜けてるカードを確認。
ヤフオクやら利用して、丸大ソーセージのおまけのカードをゲット。これでEXシリーズが揃った。ウェーイ(0w0)ノ
第5弾の方はフルコンプまでラスト1枚。あまり出品されてないみたいなんで気長に待とう。
第4弾のギルドカードの抜けが多くてびっくらした。もっと持ってると思ってたんだけどなあ。これまた欲しいものがあまり見かけないんだよな。第4弾の発売直後ならたくさんあったのかもしれない。

こういうのってタイミングが難しいよね。後になればなるほど手に入りにくいことが多いけど、逆にピークを過ぎてるから安く入手できたりとか。どうやら私が欲しいものは完全に前者のようだ、とほほ。

響鬼でもカードダス出るみたいだけど、そっちに手を出すのは止めようかなあ。カードダスはTV EDITIONで最後にしたいね。と言いつつどうなることやら(笑)

スポーツ系トレカがメインのワタシ的にはこれからカルビーの季節が始まる。カルビーのポテトチップスは店頭で売ってるものよりネット通販限定のものの方が美味しい。代わりに食べてくれる家族にも好評。
ただなー、代表のは集める気ないんだよなあ、興味ないし。Jにしてくれー。

あ、ベストセレクションだけ未整理だ…
TORECA comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>