好きなもの、ハマってることについて語る、予定。
このところさぼりがち…


- - -
9月のまとめ

 8月を早速忘れてた…

9月の読書メーター
(一般小説・マンガ等)
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:5507ページ
(趣味の本)
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:4493ページ

今月は少ないな

BOOK comments(0) trackbacks(2)
7月のまとめ
7月の読書メーター
(趣味の本)
読んだ本の数:78冊
読んだページ数:8490ページ
(一般小説・マンガ等)
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:2976ページ

読書メーターでチェックしてるわりに毎月の結果をちゃんと残してなかったので。
もう数ヶ月データがたまると比較できて面白いんだけどな
BOOK comments(0) trackbacks(0)
あけおめっ
今年も忘れた頃に更新ってパターンになりそうですがぼちぼちやって行きたいと思いますです。
テンプレ変更がてら、オススメの本のラインナップも一部変更。
年末から少女マンガブームが自分の中できていて、いろいろ読んでるとこ。

<2008年小説・マンガ購入金額等>
年間購入金額合計 ¥358,065
年間購入冊数合計 547冊
※中古購入や雑誌なんかはカウントし忘れてることが多々あるのでアバウトな数字

BOOK comments(0) trackbacks(0)
このレベルじゃオトナ買いとは言わない?
ひっさびさの更新です。
友人が「『ブラッディ・マンディ』原作が欲しいけどネット書店の在庫がほとんどない」というので、マンガが充実している本屋に会社帰りに寄り道。全巻数冊ずつ積んでありましたですよ。7冊一気にお買い上げ。普通のコミックサイズなのでお財布に優しい。

で、先に読ませてもらったけど、これは面白い。スピード感があってグイグイ読ませる。8巻は11月発売か、待ち遠しい。
絵柄はいかにも「マガジン」って感じ。まあ読みやすい。

ドラマはCMしか見てないんだけど、原作とストーリー違うよね。だって、7巻までで事件解決してないしさ。どうやって終わらせるんだろ。
BOOK comments(0) trackbacks(0)
男子も読んだらいいよ
小学生か中学生だったか「りぼん」でほんわかした絵柄に出会い、気に入って読んでた作家さん。「きもち満月」とか好きだったよ。
最近になって、会社の後輩から「積極」「くらしのいずみ」を貸してもらい、再びハマっているところであります。
これを読んだ弟@20代は「オレこういうの好き!」「きゅんきゅんきてやばい」言ってた。彼曰く「男の方がオトメ度が高い」からそう感じるらしいよ。少女マンガが好きな男子にはたまらないんじゃないかなーと。
私もこの「きゅん」っていうのがたまらないと思ってるひとり(笑)
身近にありそうな、日常の中にあるきゅんとくる話とか、思わずほろりとくる話とか。短編集なので、この本含め3冊どれを読んでも外れはない、と思う。
てゆーか、「きゅん」って死語か。
BOOK comments(0) trackbacks(0)
思わずガッツポーズ
続きの楽しみに待ってるもののひとつがコレ。
今回も面白かった!勢いがあるからぐいぐい読ませる、引き込まれる。
電車の中で読んでたんだけど、椿のゴールシーンは思わず立ち上がってガッツポーズするところだった。スタジアムにいて、生でゴール見るのと似たような感覚。
あー早く続き読みたい。
BOOK comments(0) trackbacks(0)
これは続きが楽しみ!
原作の文庫化をひたすら待ってるうちにマンガ化が先にされてしまった。
ということで、原作が「陸上をテーマに扱ってる青春もの」程度の前知識で読んだんだけど、これ面白かった。1巻は大会直前で終わってるんだけど、主人公がちゃんとバトンを渡せるかが心配(笑)
原作から入ってる人はどんな印象なんだろう。絵も少年マンガらしくていいなと思った。
「ダイヤのA」も買ったんだけど、表紙の質感が違うんだよね。ダイヤは従来通りのツルピカ。これは若干ざらっとしてるっていうかマットな感じ。
あらすじ目当てでドラマのオフィシャルサイトも見に行ったんだけど、載ってる部分は1巻に該当してるとこだけなのね、あらら。マンガの続きが気になる人はドラマを見ろ、ドラマの予習(というかさわりの確認)したい人はマンガを見ろってことなのかねぇ。
ドラマはスルーしようと思ってたけど、北條くん@仮面ライダーレンゲルが出るみたいだからちょこっと見ようかなーと思ったり。

一瞬の風になれ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
一瞬の風になれ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
安田 剛士,佐藤 多佳子
BOOK comments(0) trackbacks(0)
面白くないことはないが
JUGEMテーマ:読書


特に面白いという程でもなく。
これ、主人公がゲイである設定ってなんか意味あるのかな?

これを読んだ弟が「おかず3品ってすごいよね」と感動していた。
我が家ではアリエナイ。
働いて帰ってきたら夕飯作る気力はゼロだよー
彼は「ツナとトマトのぶっかけそうめん」が気になったらしい。
私はパンにいちごジャム載せて食べるやつが。
BOOK comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>