好きなもの、ハマってることについて語る、予定。
このところさぼりがち…


- - -
原作読みたい
夏休みだよ一挙再放送(とは書いてなかったが)の「メジャー」にすっかりハマってた。
夜中テレビてきとーに見てたらやってて、つい見入っちゃったんだけど、イトコも偶然同じだったらしく。二人で大いに盛り上がった。つか、キミはママ友から、ダンナさんが原作60巻まで持ってるという情報を得て来ていながら何故借りて来なかったんだ!!と言いたい。さすがに60巻持ってる人いないよねー、古本屋で集めんのも一苦労だし。

途中までは普通に面白かったんだけど(熱血スポーツもの大好き)、後半のあの展開はありえねー。自分が捕手を誘っておきながら「オレ転校してお前らと戦う」ってさー
捕手が「裏切り者」って思うの当然なのにそこから「投手は昔から変わってない、そんな君が好きだ」って何それ。
あと「結局捕手頼みなんだろ」とライバル投手に煽られてHR打つのはいかにも展開なんだけど、それが電光掲示板直撃ってさー
そこよりも、その時の1軍投手がイケメンっぽかったのが一転すげー形相で投げてたとこを笑うべきなんだろか。
最後のこれまでの名シーンがちょこちょこ出てくるところで何故水着の男女が、とか訳わかんないよ。

とかツッコミ入れつつ、大変楽しませて頂きました。
土曜の夕方やってるのも再放送だったのね、これも見てみよう。
すでにNHKのサイトであらすじはチェック済。ネタバレ気にならない、むしろ先に見ておきたいタイプなので。
TV comments(0) trackbacks(0)
なんつーか
すごい勢いでハマってますよ、「おお振り」。
だって毎週放送時間にはテレビの前にいるしなー
関西では土曜夕方、「地球へ…」の前なんだけど、関東では木曜深夜なんだっけ?
こういう友情とかスポーツものとか成長ものとかは子供が見る時間にやるもんだよなと思ってるんだけど、イマドキの子供の好みがわからんからそうとも言えないか。
その後、ひっさびさに「メジャー」を見た。投手が捕手に「さすがオレの恋女房」とか言ってて、おっさんくせーと思ったけど、まだ高校生だったのね。

昨日のラピュタ、弟は食い入るように見てた。毎回見てるよね、あんた。
「ラピュタとナウシカどっちが好き?」とどちらかの放送がある度そんな話をするんだけど、世間ではラピュタの方が人気あるのかな。私はDANZENプリキュアナウシカ派。
TV comments(0) trackbacks(0)
ねこにゃんダンスは流行ってんの?
「ちょこッとSister」はねこにゃんダンス流行らせる気満々なんだろうが、実際どうなん?アニメは家族が見てるのでチラ見してるけど、気付いたら「♪ねこにゃんダンス〜」と聞こえてくるんだよね。洗脳されそ…でも聞いてるだけなので、さすがに踊れません(笑)
TV comments(0) trackbacks(0)
あまりの放置プレイに
自分でも驚いておりますです、はい。

で、最近のヘビロテ↓
COLORS
COLORS
FLOW,Kohshi Asakawa,Keigo Hayashi,Koichi Tsutaya,Takeshi Asakawa

コードギアスのOPだけど、アニメ自体はチラ見しかしてない。福山潤が無理して低い声出してるなーくらしかわかんない。あと「全力で見逃せ」だっけ。
エウレカのOPだった「DAYS」と似たような感じと言ってしまえばそれまでだけど、冒頭、サビの盛り上がる感じ、歌詞の前向きなとこが非常に好きなのですよ。なんつーか、アニソンっぽいとこがイイ。それに、これにはラップがないからな!(笑)
TV comments(0) trackbacks(0)
大雑把に書くとこんな感じ?
「ママレード・ボーイ」の最終回のあらすじを求めて、こんなところまで来てしまった人がいらっしゃるようなので簡単に書いてみる。

アメリカで愛を再確認したユウとミキ。
アメリカのユウの友達の前でも「自分たちはきょうだい、でも二人で生きていく」と宣言
ミキが行方不明になっていたので両親ズ+ミワ先輩、メイコが揃ってアメリカへやってくる。そこで初めて、ユウ、ミキ、両親ズで話し合い。
ユウが「どうしてミキときょうだいだって言ってくれなかったんだよ」と迫るが両親ズは爆笑で否定。(ここまでシリアスで引っ張ってきて一気にギャグ…)で、両親ズはふたりが隠れて付き合ってることもお見通しだったらしい。
それからメイコとなっちゃんの結婚パーティ(?)に。これまでの登場人物がほとんど出てくる。多分ミワ先輩以外、みんな相手がいるっぽい。ここでユウ、ミキの母親2人の妊娠が発覚。
ユウはアメリカの大学へ、ミキはインテリアの勉強をしつつ、もしかしたらアメリカに留学するかも?な未来らしい。で、最後はキスシーンばっかたくさん流れて終了。

記憶があいまいなんでこんな感じ。
主人公ふたりにイライラさせられながらも楽しんでたよ。また何か懐かしいの放送してくれないかなー
TV comments(0) trackbacks(0)
人の影響って怖い
テレビが置いてあるのが私の部屋なので、弟が見ているのを横で何の気なしに見ていることがある。「目で見ていない」けど「耳で聞いてる」ってのが多くて、それでアニメのOPやEDをいつのまにか覚えてしまう。

最近終わった「ぱにぽに」は何回か変更あったみたいだけど一番馴染んだのは「黄色いバカンス」だなー。amazonで見つからなかったので代わりにDVDのリンクを。
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)

あとはこれ↓
乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)
乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)
「デカレンジャー」のウメコが主役の声をあてているので何回か見てるんだけど、EDの後ろ姿のんとこの曲はかなり印象に残ってる。かわいいよねと弟に話したら何故か冷たい目で見られたけど…
TV comments(0) trackbacks(0)
踊る
昨日は踊る〜の映画を見た。踊る〜なら2より1の方が好きなんだけど、どちらにせよ面白いのでつい見てしまった。
青島が何か決めセリフ行った後にCMになって、それがロートの「キター」ってやつでタイムリーで良かった。これ、玉山鉄二じゃなくて織田裕二のままだったらサイコーに笑えたのに、残念。

横のオススメ商品を非表示に。すっきりしたはいいけど、殺風景というか寂しいね。今度は何を表示しようか。
TV comments(0) trackbacks(0)
弟に付き合って
昨日?一昨日?の話。

土曜深夜にアニメの新番組をチェック。
私はとりあえず
・BLOOD+
・クラスター・エッジ
・銀盤カレイドスコープ
・灼眼のシャナ
(弟はこれプラス地獄少女)
を見た。

んー、とりあえず銀盤〜はもう見ないな。女の子がキーキーうるさい。クラスター〜は"狙ってるな感"が鼻に付くのが微妙なところ。主人公よ、何故あそこでくるくる回ったの?
灼眼の〜はわりと面白かったので来週も見よう。BLOOD+は続きが気になる終わり方だったんでこれも見る。グロいと分かってたけどやっぱりグロいな。
TV comments(0) trackbacks(0)
| 1/9 | >>